ブログトップ

第14回ドリチャリうどん

調べてみたら14回目でした。

今回は、イレギュラー的に三原駅で待ち合わせ
フィルさんと hirunecoさんと合流
高速&瀬戸大橋を使って 10時過ぎに坂出入り

のんびり時速22kmポタで 瀬戸大橋記念公園から丸亀へ

一軒目 もちろん 綿谷
f0098002_18395881.jpg

       もちろん 肉ぶっかけ(小) うんまうんま

ここのは小といっても結構なボリューム

二軒目は 長田in香の香だけど 
通常は5kmもないのに 新319号線に迷い 5kmほど余分にかかってもうた
いつもは まんのうから金蔵寺だからのー
f0098002_18443098.jpg

       釜揚げ(小) いつもながらウマす。

三軒目は たむら もしくは はりやを考えていたが
時間を考えたら ちと厳しいか ってことで 県道4号を新規開拓

途中、セルフの店があったので 入ってみたよ。
f0098002_18471113.jpg

ざるうどん(小) 170円

生醤油が・・・ あまーい(´皿`;) こりゃ 受け付けん 麺は大丈夫なんだが
この店のオススメは カレーうどんらしい。 さすがに30℃でカレーうどんはキツイ

一気にテンションが落ち、4軒目を探すのを止めて
喫茶DOのカキ氷を食いに南下

店に入って驚きの発言
「まだ カキ氷は やってないのよ」 ふがー 6月って夏ですよ 夏

ってことで、hirunecoさんがtiger eyesで見つけていた露天の店へ
(喫茶DOより 100mほど丸亀寄り)

f0098002_18522039.jpg

       コーラ味に 練乳ぶっかけ   練乳かけんほうが良かった

んでもって
帰りは土器川のサイクリングコースを通って走行距離は ジャスト60km

秋は 坂出9時スタートの巡航27kmくらいで100kmで組もうかね。


フィルさん hirunecoさん おつかれやした
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/13903620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フィル at 2010-06-06 20:44 x
昨日は大変お世話になりました。
初めての長距離で不安だったんですけど、ドリさんやhirunecoさんのサポートで無事に走りきる事が出来ました。
ありがとうございました。

一軒目の綿谷の『小』で驚き、二軒目の長田in香の香の釜揚げでノックアウトと言った感じでした。
三軒目は・・・でしたね・・・。

また一緒させてくださいね。
それまでに長距離を走れるようにしておきますね。

Commented by おつかれさまでした。 at 2010-06-06 21:07 x
今度は夏の龍野そーめんツアーとかもいいですね。
Commented by hassaku50 at 2010-06-09 23:10
>フィルさん
香川は驚きのワンダーランドですよ
Commented by zerobike at 2010-06-11 11:04
肉ぶっかけ・・・うどんが見えないほど乗っかってますね~旨そ~

暑いので美味しいカキ氷を食べに行きたいな~
           何処か、ないかな~?
Commented by hassaku50 at 2010-06-16 21:23
>zeroさん
そういや しまなみのカキ氷情報無いですね。

どっか特攻しよっかな
Commented by 香川の自転車ファン at 2010-12-03 23:11 x
はじめまして。香川在住の自転車ファンです。
いつもブログ楽しく拝見させていただいています。
しまなみ海道、3回ほどレンタサイクルで縦断しましたが、最高ですね。

最近、香川でも「香川サイクリングマップ」なるものができました。
今度来られることがありましたら、ぜひご活用ください。

◆香川サイクリングマップWeb
http://www.my-kagawa.jp/cycling/

◆新聞記事(12/2 四国新聞)
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/locality/article.aspx?id=20101202000248
Commented by hassaku50 at 2010-12-07 21:54
>香川の自転車ファンさん
はじめまして
さっそく見てみました。香川って平地が多くて走りやすいですよね。
今年中に また行きたいなー
by hassaku50 | 2010-06-06 19:00 | 香川県 | Trackback | Comments(7)