ブログトップ

ホルモンうどんを作ってみた 三田ミート

もう3年は経つだろうか・・・ あの三田ミートのハラヘリンコオフから

先日は津山の山本精肉店でホルモンを購入したから 今回は倉敷の三田ミートで購入
f0098002_20484676.jpg

けっこう多めに見えるが 縮んじゃうんだよね

f0098002_20492464.jpg

うん、テキトーに作ってみたが いい感じ

ただサラダオイル代わりにホルモンの油で焼いたので、フライパンも皿も ベットベト

野菜をぶち込む前に一回 油分吸い込むべきだったかな。


ぬおー また 三田ミートの もつ鍋食いに行きてー

※三田ミートのHPはこちら →http://sandami-to3000.com/
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/13341256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 男前デザイン研究所 at 2010-04-07 22:53 x
ホルモンうどん旨そうですね!
一部地域だけですが広島市内にも
【でんがくうどん】なるホルモンうどんがありますよ。
個人的にはあんまり美味しくない。。。ケドね
詳しくは、、、ググッて下さい
Commented by hassaku50 at 2010-04-08 21:34
>男前さん
いやぁ あの洗いものの苦労を考えたら もうやりませぬ。 やっぱ七輪買おうかな

でんがくうどんかぁ あんまそそらない(´皿`)

男前さん かすうどんは食べたことある?
Commented by ティモ at 2010-04-15 12:17 x
めっちゃ美味しそうですね!!!
Commented by hassaku50 at 2010-04-15 21:41
>ティモさん
お久しぶりです まだ放浪旅行中ですかい?

舟入のほうで一人でBグル楽しめる店あれば教えてほしいです。
Commented by ゼロ at 2010-04-20 14:18 x
ドリさん おしさしぶり~
久しぶりに覗いてみたけど、最近は毎回肉食べてますね~
それに料理もされて、ホルモンうどん美味しそう~(^-^)

この前、食事に招待されて、手作りの、ふぐ刺し、餃子、ホルモンうどん、等など、
ふぐ刺しは、苦手だけど、餃子、ホルモンうどんは、お店で食べるぐらい美味しかったです。

手土産に、私の苦手な、馬刺しを持って行きましたが、みんな美味しいそうに食べてました。
馬刺しの直販店は、岡山県にあります。もし好きだったら・・・
Commented by hassaku50 at 2010-04-23 20:02
>ゼロさん
ホルモンうどん焼きたてのときは最高ですが
いったん冷えたらラードみたいになっちゃうのが難点

馬刺しは、熊本でいつも肉屋で200gくらい購入して
公園にて食べています(´皿`)9

そういやGWは走るんです?
Commented by ゼロ at 2010-04-25 18:04 x
ちなみに、南風松永店が新装オープンして、
どんなもんじゃ笑福(お好み焼き)になってから食べに行ってなかったので
今日行ってみました、ホルモンうどんがあったので、食べてみたけど
普通の焼きうどんにホルモンが乗っかってる感じで、ホルモン自体は美味しかったけど焼きうどんとは、ミスマッチでした。

近くに何か美味しいもんないかなぁ
また、一緒にポタリに行きたいですね~

Commented by hassaku50 at 2010-04-25 21:36
>ゼロさん
基本的に、特別な味にはならないですよね。
ゼロさんも肉屋で買ったやつを自前で作ったほうがいいですよ。後片付けメンドイですが
by hassaku50 | 2010-04-07 20:52 | 岡山県 | Trackback | Comments(8)