ブログトップ

今治市別名  食堂たつ

ハンサムスーツならぬメタボリックスーツをなかなか脱がない上司より

「おい 今治に週刊文春に カツ丼紹介されとる店があるで」

もちろん、翌日 チャリこいで行きましたさ。目標があるとペダリングもスムーズだね。

317号から一本、中道に入るが隣が小学校なので分かりやすいです
f0098002_8134463.jpg


店内はテーブル席が4つのみ 
いっぱいなので20分ほど待つ

お目当てのカツ丼は900円 大盛りは100円増し ジャンボカツ丼は1100円となってる。
こりゃもちろんジャンボですな。
f0098002_8152932.jpg

                  ジャンボカツ丼 1100円

岡山のようにデミカツなのね。 ってデミカツ食ったことないけど

f0098002_8162717.jpg

たいていこの大きさならカツは薄い店が多いんだが、しっかりした厚みがあるね。
衣は粗めでサクっとしながらも柔らかい
ソースと卵以外 一切余計な物もなく高評価だわ

ジャンボといってもご飯のボリュームはそれほど無いので女性でもいけそうね。

※ たつ の食べログ記事はこちらから→ http://r.tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38000156/

久々に しまなみをMTBで130km走ったら疲れちゃったよ。次はフェリー使おうかね。
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/12986503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hassaku50 | 2010-03-02 08:20 | 今治市 | Trackback | Comments(0)