ブログトップ

因島土生町 長崎駐車場ビル 角

日曜日に ぶらりポタリング

長崎桟橋にある駐車場ビルの1Fへ潜入
f0098002_17303880.jpg

店内には8軒ほどかな? いろんな飲食店があるよ。

その中の「角」ってお店で たこ焼きを注文
f0098002_17322694.jpg

こぶりなたこ焼きが12個入り 400円 
注文と同時に作り置きが出てきたんだが、なかなか塩味が効いて美味しいね。

f0098002_17354680.jpg

堤防に乗っかりハフハフ ダイドーの自販機って遊び心があって嬉しいよね。

f0098002_17371021.jpg

生名や弓削の人たちの憩いの場なんだろな・・
フェリー業界は厳しいだろうけど、いつまでも残ってくれたらいいね

f0098002_17384819.jpg

おまえも渡るんかい?
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/12831363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 関東在住 at 2010-02-12 07:50 x
管理人様
お早う御座います。
小学校の頃長崎桟橋が私の遊び場で、ここでよく泳ぎました。
あの頃は今のようなビルでなく、どちらかと言えば掘っ立て小屋の
ような感じで、現在のバスの車庫辺りが郵便局でした
ものすごく活気があって高度成長していました。
Commented by ローレライ at 2010-02-12 16:57 x
このブログtwitterにもアップしてありましたね。
Commented by ippomaa at 2010-02-13 09:29
お~~やっと 動き出したん?
こんなとこに、おでん屋が~~
たこ焼き 美味しそうだね? 春には帰りたいな~~
さて さて^^)
Commented by hassaku50 at 2010-02-13 17:09
>関東在住様
フェリー乗り口の楠見船具店のシャッターに昔の写真が貼られています。
僕の長崎桟橋の思い出といえば
おじいさんの船の魚の保管庫に閉じ込められ海と油の臭いと船酔いでトラウマしか残ってません。
ただ、海がキレイになっててビックリですよ。
Commented by hassaku50 at 2010-02-13 17:10
>ローレライさん
Twitter始めてみたんですが、誰かがブログの事を つぶやいてくれたんですかね?
Commented by hassaku50 at 2010-02-13 17:11
>ippomaaさん
おや また名前変えたんですか?
今日、散髪屋さんの前を通りましたよ~
by hassaku50 | 2010-02-11 17:39 | 因島 | Trackback | Comments(6)