ブログトップ

防府市 カレーショップJIPANG

防府から 山口市に抜ける国道262号線のちょうど 市の境にあるカレー屋さん
ずーーーっと気になってたけど いつも飯時じゃなかったんだよね。
f0098002_22373155.jpg

てなことで入店 (画像は借り物です)

なんだか不思議な空間だな・・・
昔のファミレス風の店内に、若いお姉さんが よそ行きの格好のまま注文取り ウェイトレスに見えねぇ

「カツカレーね」 どのカレー屋さんに行っても言うセリフ これは譲れない

なんだか お姉ちゃん ごにょごにょ言うものの聞き取れない
きっと辛さと量を聞いてるのだな って思い「普通で お願いします」と答えました。

あとで住所調べるために店で検索かけたら
「インド風かイギリス風」 「辛さが6段階」ってことを言ってたらしい

f0098002_2238289.jpg

                       カツカレー 819円

うん、こりゃいける カツもいいじゃないか
ふと店内を見るとサラリーマンだらけじゃないか 一般客いねぇよ

そうか・・・ この店はサラリーマンのオアシスなんだな。 と井の頭さん風に回想してると
               
                 今日のランチ  チキンカツカレー

あれ?ランチって580円くらいだったよな? しもうた(´皿`;)ランチに しとくんだった

家に帰ったら「にんにく食べた?」と聞かれたけど カレーにもニンニク入ってんですね
知らんかったのー  だから美味いんだな


※カレーショップ JIPANG  BLOGあったんで貼っときますね
http://jipanghp.exblog.jp/
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/12292948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ローレライ at 2009-11-11 11:33 x
えー。このお店の前毎月1度山口へ行く時に通っていて・・・
気になっていました。
営業されてたんですね。
朝早く通過してたので・・・。
今度機会があったら食してみます。
Commented by アラタ at 2009-11-11 15:10 x
カツカレーって元巨人の千葉茂氏が「一緒に出して」って頼んだのが始まりなんでしたよねぇ
てなわけで巨人日本一おめでとうございます。
あとお誕生日おめでとうございます★
Commented by ねこ at 2009-11-13 23:43 x
カレーと聞いて飛んできましたよ。
Commented by hassaku50 at 2009-11-17 22:17
>ローレライさん
美味しいと思うけど食後の匂いには気をつけてくださいねー
Commented by hassaku50 at 2009-11-17 22:18
>アラタくん
ほう サンドイッチ男爵みたいだね。
いちお、小さなイチゴケーキをいただきました(´皿`)
Commented by hassaku50 at 2009-11-17 22:19
>ぬこさん
さすがカレーの女王様
パグネタもあるが載せていいものか うーむ
by hassaku50 | 2009-11-10 22:40 | 山口県 | Trackback | Comments(6)