ブログトップ

生口島名荷 祇園飯店 からあげ定食

いやぁ 今日はポタリング日和でしたね。
土曜日は雨降ってキレて不貞寝してましたよ。
こんだけ天気がいい日が続き、なおかつ1人で気ままに動ける日だったので余計にね。

ってことで、ひさびさに しまなみグルメにお出かけなのさ。

しま一で天丼にするか・・・ いや、伯方島の北のほう行ってお好み焼き屋を攻めるべきか・・・
悩んでいたところに 祇園飯店
f0098002_2083266.jpg

考えてみると 瀬戸田の中心街から、因島の生口橋あたりって飯食う店少ないよね。
10kmくらい無いってことは ママチャリしまなみ族にとっては大変

まぁ情報は色々入ってきてたので、どの店でも絶対にハズレの無い からあげ定食を頼んでみる 
f0098002_20912.jpg
 
からあげ定食 800円

おっ 色々ついてきてるね。
真ん中のは野菜炒めだね。 右のスープはラーメン汁でした。

f0098002_20102280.jpg

小ぶりなのが7つくらいに見えたが、そのうち3つは何と皮に粉が付いてただけで肉がなかった(´皿`;) 感じ的には唐揚げというより天ぷらの衣
天ぷら屋のサクサクじゃなく、豚の天ぷら(パーコー)みたいな衣だね。

揚げ過ぎなのか、皮のジューシーさが全く無くて 肉も味が抜け硬い 衣の味もほとんど無く焦げの味だけが口に広がる

普段は、人によって味覚は違うから こんな辛口な事は書かないんだけど・・・
あえて今回だけは書いてみました。

ただ、ほかの人が注文してたチャーハンは凄く美味しそうに見えたので 次回はチャーハンを頼んでみることにしようわい(´皿`)

僕の後ろにいたルイガノ(クランクが105)のローディーさん 
奇跡的にこのブログを見ててくれたらコメントください。
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/11926466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ベタ at 2009-09-13 22:02 x
ドリさん 今日は生口島でランチでしたか

向島回って帰る予定だったけど、立花付近で、お腹が空き
ふと。。。ブログのえびす茶屋を思い出し行きました。

閉まってたので、生口島に食べに行きかけたけど
モアイ像でUターンして帰りました。

結局、尾道のさっちゃんって言うお好み焼き屋に

祇園飯店のからあげ定食も美味しそうですね~
また行ってみたいとおもいます。
Commented by 狂ちゃん at 2009-09-13 22:18 x
チャーハン食べた事あります
私の中では、2度と行きません
私が作った方が、はるかに美味しいです・・・
Commented by hassaku50 at 2009-09-13 23:01
>ベタさん
そういえば向島も街から因島大橋降りるまで食べるとこ無いですよね。 立花あたりにお店があればいいのに

コメント最後の文が 引っかかってます
Commented by hassaku50 at 2009-09-13 23:03
>狂ちゃん
チャーハンがダメってことは・・・

話は変わりますが
尾道と向島のチャーハンは味が濃くて独特ですよねぇ
Commented by かわよし at 2009-09-14 01:16 x
僕も時々いきます。ボリューム一杯ですよね。
Commented by hassaku50 at 2009-09-17 22:58
>かわよしさん
おすすめを教えていただけたら助かります。
場所柄 あそこはサイクリストが結構寄りますんで
Commented by hassaku50 at 2009-09-17 22:59
>生口島住民様
すいません。さすがに地元なもので、ちょっと過激なコメントかなと思い 削らせてもらいました。

ちなみに、生口島の お薦めグルメがあれば、よろしくおねがいします。
by hassaku50 | 2009-09-13 20:23 | 生口島 | Trackback | Comments(7)