ブログトップ

唐津市 ステーキハウス蜂

何年か前に はなわが佐賀の唄うたってましたよね。
そんときに 吉野家じゃなく 吉田屋 みたいな歌詞が出てきたんで

ほんとに佐賀に「吉田家」ってつくっちゃた訳ですよ。
もちろんネタで作ったわけですが そんときに味のプロデュースをしたのが
佐賀の名店 ステーキハウス「蜂(はち)」ってことで興味はあったんですよね。

f0098002_229158.jpg

唐津では大変な人気店らしく12時前には店内いっぱいでしたよ。
みんな金もってんなー(´皿`) 昼間っからステーキセット食ってら

たしかハンバーグランチみたいなのが美味しいって言ってたな ってことで注文

まずはサラダ オリジナルのドレッシング
f0098002_2295641.jpg

そして スープ
f0098002_22105536.jpg

んでもって メインのハンバーグとライス
f0098002_22113038.jpg

価格も1160円だが 納得だね。
f0098002_22115593.jpg

いやぁ 美味しいんだけどね 
なぜか食ってる途中ずーっと 「レトルトのハンバーグの技術って凄ぇんだなー」って思うとりました。
誤解が無いように言うと、レトルトのあの再現力が凄いってことがいいたいのよ。
どんなに進歩しても、この店の味に勝てるわけないんだけど、あれはあれで美味しいんだよね。

この店、ステーキを頼むと目の前の鉄板でシェフが焼いてくれる本格的な店なのですが
客層は そのへんのカップルや家族という非常にフレンドリーな感じ

身近にこんな店あったらいいよなぁ  

※吉田家のネタはこちら →● すでに閉店しておりまする

※ステーキハウス「蜂」のHPはこちら →●
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/11176321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kumahabu at 2009-05-30 18:21
病気でなくて良かった。
くま先生より
Commented by hassaku50 at 2009-05-30 22:26
>くま先生さん
そうですねー 2週間更新無しは初めての気がします
ご心配おかけしました
Commented by とおりすがり at 2011-05-15 19:04 x
はっきり書けばいいじゃん
レトルト?冷凍のハンバーグの方が断然美味い

トライアルとかで売ってる日本ハムの147円
冷凍デミグラスソースハンバーグ(牛肉入り)の方が断然美味い

1160円もする蜂とやらのハンバーグなんて、この写真見ただけで
食欲失せまっせ

そんな糞高い値段で客に出すのならば、見栄えや盛り付けぐらい
気を使えっての
Commented by hassaku50 at 2011-05-19 19:57
>とおりすがりさん
むしろ トライアルで売ってるやつが気になります。
by hassaku50 | 2009-05-28 22:18 | 佐賀県 | Trackback | Comments(4)