人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

福山市松永町 府中焼き つくし

先日の日記のコメント欄で ベタさんに教えてもらった松永の府中焼き「つくし」へ行ってきましたよ。
福山市松永町 府中焼き つくし_f0098002_21331966.jpg

場所は、松永のベイサイドのにぎやかなとこ。
TUTAYAの道路挟んだ前で 元々JOMOがあったとこ

店内は できたてほっかほーいで ダイニングみたい。

府中焼きってミンチが入ってるってのだけ情報であったが食ったことないんだよねぇ
他の客用で焼いてるのを撮らせてもらう。
福山市松永町 府中焼き つくし_f0098002_2137916.jpg

ミンチってか、この店はラードブレンドで独特らしい。

福山市松永町 府中焼き つくし_f0098002_21374895.jpg

                府中焼き 肉玉そば 630円

すんごく形がいい。広島風ってよりむしろ関西風っぽい
福山市松永町 府中焼き つくし_f0098002_2138931.jpg

ミンチは、肉塊ではなくラードとして溶けたようで、そばがすんごくカリカリになってた。
かといって脂独特のもたれる味じゃなくて、軽い食感

ふだん、しんなり系のお好み焼きを食べてるので こんなのもあるんだなぁって感じですよ(´皿`)9

機会あれば実際 府中市に行って「府中焼き」なるものを食してみたいの
by hassaku50 | 2009-04-25 21:41 | 福山市