人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

尾道市栗原町 尾道ラーメン 一番

新尾道駅付近で 小腹が減ってきて
「餃子館でラーメン食って帰ろうかのー」って思ってたのだが、そういえば新尾道駅あたりは隠れたラーメン激戦区じゃないかって思って、新尾道駅から登り方面で150mのエネオスの近所にある「一番」へ
尾道市栗原町 尾道ラーメン 一番_f0098002_19114454.jpg

ほうほう、ここも はせべの麺なのね。

尾道市栗原町 尾道ラーメン 一番_f0098002_19121137.jpg

                      ラーメン 450円

尾道市栗原町 尾道ラーメン 一番_f0098002_19123768.jpg

過剰な期待はして無かったんだけど、こりゃ美味い。
いままでアッサリ味じゃ何だか物足りなかったのだが、ここはアッサリながらもいける。
麺の一口目が 特にいけるじゃないかい。
なんていうか、麺とスープが絡まり方がいいんだよね
チャーシューも厚切りで もっちもち。

行列ができそうな場所では無いが、ここも隠れた名店なのかもね(´皿`)9

※尾道ラーメン 一番  おのグルの紹介ページはこちら→●
新浜に尾道一番って店名もあるんだけど、なんか関係あるんかいな?
by hassaku50 | 2009-04-25 19:15 | 尾道