ブログトップ

鳥栖市 天ぷら まき

f0098002_2211961.jpg

お昼時、目に飛び込んできたのが 天ぷら屋さん
天ぷらの専門店って値段が高いイメージあるけど店構えを見ると なんだか庶民的そう

中に入ると食券機
天ぷら定食なるものをチョイス

カウンターの目の前のフライヤーで揚げたてを食べさせてくれる。
ご飯と味噌汁と天つゆがまず出てきたが うれしいことに目の前にあるイカの塩辛が食べ放題
ゆずがちょっと入ってるのかな?こりゃご飯が進む

f0098002_2213362.jpg

                   天ぷら定食 690円 (さつま芋は撮り忘れ)

魚介類4品: 海老 イカ キス 太刀魚
野菜類3品: さつま芋 ピーマン 茄子

なかなかの充実っぷり むちゃんこ美味いわけじゃないが そこそこ美味い
中でも太刀魚の天ぷらにはビックリ 天ぷらネタで食べたのは初めてだわ

特殊なフライヤーを使っているのでカロリーも低めで揚げれるらしい。
こりゃ嬉しいね 油だけどお腹にもたれないや。
これで物足りなけりゃ 単品注文も出来るしね。

※ 天ぷら まき Yahooグルメ情報はこちら→●
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/10757874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ベタ at 2009-04-10 11:25 x
太刀魚の天ぷら・・・食べてみた~い(^-^)
鳥栖市?・・・佐賀県・・・九州じゃん(^^;)ぶち遠~い
昼休みは会社の食堂で安く食べれるからいいけど
たまには外に食べに行ってみた~い・・・休み時間が短いからムリだけど
ドリさんいつも移動範囲広いね~
いろんな場所で美味しいもんいっぱい食べれて~羨ましいです。

平日の昼なのに・・・美味しいお店は何処も満席ですね
リーマンとか外で食事の方にとっては時計見ながらほんとに大変ですね。
それにしても、ドリさんいつも写真撮るのぶち上手いね
写真見てたら食べに行きたくなります(^-^)
Commented by きょん at 2009-04-11 01:34 x
安いなぁ~
先月、埼玉のレイクタウンで天ぷらをたべたけど880円から。
随分安いと思っていたけど、ドリ男さんには負ける!
あ、広島じゃないの・・・
Commented by hassaku50 at 2009-04-11 21:34
>ベタさん
九州の食の安さは がばすごかです。
でも、サラリーマン飯ってカロリーが ちと高めになりますね。

写真はドコモのN905iを使用しておりまする
Commented by hassaku50 at 2009-04-11 21:35
>きょんさん
天ぷらって高いイメージですからねぇ
でも今回の店は かなりお得感がもてましたよ
by hassaku50 | 2009-04-09 22:19 | 佐賀県 | Trackback | Comments(4)