ブログトップ

因島土生町 大山神社前 お好み焼 つくし

土曜日は雨が降る中 久々の、つくしさんへ

話してるうちに「この前 RCCの取材があって この店は、うどんが7割なのよって答えたのよ」
たしかに、因島は うどん率が広島県内の中でも かなり高いと聞いていたが
つくしさんは7割なのかー  ってことで、これは食わねば

そばと うどん一人前ずつ注文して ハーフ&ハーフで出していただきました
f0098002_21425592.jpg

藤兼製麺所の うどん玉とのこと  こりゃうめーじゃんよ(´皿`)9

今まで 20回中 うどん玉注文することは1回くらいしかなかったけど
こりゃ うどん玉も やみつきになりそうだわ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/10729301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろポン at 2009-04-07 00:16 x
おいらも広島出張に行くと必ず駅中にあるお好み焼き屋(麗ちゃん)で
広島焼き食べていきます、野菜たっぷりボリューム満点
で美味しいですよね、おいらはいつも焼きそば入れて食べます
あ、大阪のお好みも旨いですよ(^_^)
もんじゃは・・・(^_^;
Commented by 闘神 at 2009-04-07 23:18 x
どうもー
コブラ使いの闘神です。

けっきょく今治から渡る事にしましたよ
新幹線も往復分の指定席を押さえました。

5月4日の朝から渡り始めますのでどこかで
見かけたら声をかけてくださいね

このお好み焼き旨そうだから立ち寄ろうかな
Commented by hassaku50 at 2009-04-09 22:29
>闘神さん
どうもー コブタから脱した僕です。

しまなみの中のお好み焼きやさんって日曜日定休が多いんですよねぇ。 尾道に着いてからラーメン&お好み焼きもいいかもです。
Commented by ベタ at 2009-04-10 15:16 x
この前近所にオープンしたお好み焼き
 つくし に行ってみました。
メニューは、府中焼きとカリカリ焼って言うのに別れてました。
サイズは(セミダブル)でカリカリ焼の方の(カリカリホルモン玉)
今まで食べたお好み焼きとちょっと違った食感で美味しかったよ(^-^)
Commented by hassaku50 at 2009-04-11 21:36
>ベタさん
おっ そっちも つくしですね。
まだミンチが入った府中焼き 食べたことないです。
カリカリ焼きも気になります。
差し支えなけりゃ場所も教えてください
Commented by ベタ at 2009-04-12 10:31 x
府中焼き つくし の場所は
TSUTAYA松永店の向かい側です。
以前JOMO石油があった所です。

因島の つくし もうどんが入って美味しそうですね(^-^)
Commented by hassaku50 at 2009-04-12 19:58
>ベタさん
サンクスです わかりやした。
Commented by ベタ at 2009-04-13 09:31 x
あっ・・・おもい出した☆ひょっとして
因島の つくしは いつだったか覚えてないけど
東ちづるさんがテレビで紹介してたお好み焼き店でしょう?
食べに行ってみたいです(#^.^#)
Commented by hassaku50 at 2009-04-20 23:27
>ベタさん
そうです。ぴったんこかんかんでも訪れてましたよ。
店内に写真や色紙もあります。
ほんと、美味しいですよ
by hassaku50 | 2009-04-06 21:44 | 因島 | Trackback | Comments(9)