ブログトップ

広島市安佐南区八木 讃岐うどん つるり

広島ICから5分も掛からないんで 小腹が減ってるときに重宝してます。

f0098002_18312524.jpg

                    かけうどん 200円

その他、丼モノも色々ありますが おやつ代わりに立ち寄っています。

※さぬきうどん食堂 つるり  Yahooグルメ情報はこちら→●
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/10562286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 力持ち at 2009-03-15 19:29 x
うどんの国 さぬきから初の書き込みです。

↑と関係ないですが、失礼します。

週末(21、22)にしまなみ縦走に参加します。毎回、仕事に追われ下調べ無しでただ走ってました。1日目 今治~大三島、2日目 生口島~尾道の予定です。1日目の昼食は、多田羅公園ちかくのコンビニ弁当で済ませてましたが何かないか調べててココにたどりつきました。出発まで数日あるのでブログ内を研究させてもらいます。
ドロハン・・・苦手なのでフラットバ-ロ-ドです。

ドリさん、ドロハンに換えたようですが・・・・。
Commented by hassaku50 at 2009-03-15 20:12
>力持ちさん
はじめまして
しまなみ縦走 天気よけりゃーいいんですけどね 曇りになってら

アドバイスとしては
縦走の日は昼前後 かなり混雑が予想されます。
開店前に店の前で張っておくことをお薦めします。

縦走が近いせいか このブログもアクセス数が増えております。
Commented by 力持ち at 2009-03-16 20:26 x
早速のアドバイス ありがとうございます。

ドリさん、もうひとつ甘えてもよろしいですか?

尾道~瀬戸田のフェリ-は、運航してますか?
昨年、利用しました。バイクも載せられるので楽でした。
このフェリ-会社のHPにアクセス出来ないんで・・・

Commented by hassaku50 at 2009-03-16 21:46
>力持ちさん
今まで尾道=瀬戸田航路は瀬戸田運航さんでしたが
今は瀬戸内クルージングって会社管理みたいです。

ここから調べられますよ
http://www2.uminet.jp/mihara/
Commented by ベタ at 2009-03-16 22:17 x
しまなみ縦走・・・って何か解らなくて検索してみました。全然知らなかった(^^;)・・・毎年開催されてるみたいですね来年はチャレンジしてみようと思ってます(^^)
・・・だからドリさんは、このブログを見てる、しまなみ縦走の皆さんに地元の美味しい情報を沢山紹介してるんだね。GWとかも、沢山の方がしまなみに来るでしょう
皆さん、ドリさんに感謝してると思います。
ありがとうございますm(_ _)m
Commented by hassaku50 at 2009-03-16 22:22
>ベタさん
しまなみ縦走は、めんどくさい手続きがいらないのが嬉しいです。

全国いろんなところから色んなチャリが集まるのを見るのもいいですよー
Commented by ベタ at 2009-03-16 22:32 x
全国からチャリが集まる・・・ぶち見に行きたくなりました(^^)
Commented by 力持ち at 2009-03-17 20:36 x
ドリさん、ありがとうございます。

早速、HPで調べました。ヘタレなんでゴ-ル後、自走せず楽して帰りたいんです。昨年、利用しました。

ところで10年前(開通直後)のツ-ル・ド・しまなみでは、ゴ-ル後 尾道~大島までチャ-タ-船で送り届けるサ-ビスがあったんですよ。愛媛、広島が県をあげてやったイベントでした。
Commented by tyu at 2009-03-18 22:34 x
来週香川にいくのでいま情報を集めてます。
写真みたら凄いうどんたべたくなりました
Commented by hassaku50 at 2009-03-21 08:59
>tyuさん
Link先見る限り たっぷり情報あると思われますが
by hassaku50 | 2009-03-15 18:32 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(10)