ブログトップ

尾道市東御所町 しみず食堂 中華うどん

土曜日にドラゴンで尾道の地域紙をぺらぺらめくってると 目に飛び込んできたのが

しみず食堂の中華うどん 見た目、中華そばみたいなのだが その中に極太うどん
これは食わねばって思い みやちで天ぷらうどんを食ったあとにGO

f0098002_20542257.jpg

                 中華うどん 400円

おっ なかなか美味そうじゃんよ。 ただ、油膜が気になる。

f0098002_2055379.jpg

対岸の向島を見ながら食す。 なかなかいい景色だね

f0098002_20561899.jpg

麺は四角いが、柔らかめ これがまたスープにあってるよ。
ただ、化調入れすぎなのかスープの邪魔をしてるような・・・食べたあと口に違和感残ったしね。
それだけが残念だわ。うーむ

※Yahooグルメ情報はこちら →●
場所は福本渡船降りて すぐ左の海岸の建物だからすぐわかるさ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/10515202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アラタ at 2009-03-13 12:30 x
みやちといいつたふじといい、中華うどん文化圏なんかな?
逆に香川では中華めんにうどんだしやし
意外とほかの地域にはないみたいなんで掘り下げるとおもしろいかもね。
Commented by yeahx2 at 2009-03-14 00:41 x
中華うどん、食べてみた~いっ!!
¥400とはお安いっ(>■<)
Commented by hassaku50 at 2009-03-15 18:17
>アラタさん
たしかに文化圏なのかも。
お好み焼は、因島って うどんも多いしね
もっと、地元風俗を勉強しようっと
Commented by hassaku50 at 2009-03-15 18:18
>yeahさん
この店、美味しかったんですがスープの化調だけが残念。
太麺の ぶよ具合がナイスでした。
by hassaku50 | 2009-03-08 20:55 | 尾道 | Trackback | Comments(4)