ブログトップ

重井商店街 お肉のミチフク

f0098002_191304.jpg

今日は重井西港から道路に出て 魚屋さんからの小路地を入る重井商店街のミチフクへ

お目当てはコレ
f0098002_1915694.jpg

この店の焼豚は タレが独特なのです。
そのまま食べても美味しいけど 
アッツアツのご飯の上に乗っけてタレかけて焼豚丼で食べるのがお薦めですよ。
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/10507533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 入浴シーンも登場!深キョ.. at 2009-03-08 06:45
タイトル : 映画「ヤッターマン」深田恭子入浴シーン配信開始
映画『ヤッターマン』深キョンドロンジョ様の動画が配信開始。深田恭子の編みタイツに革スーツのSMボンテージ女王様風ドロンジョには、かつてのヤッターマン世代もクラクラ…。 ... more
Commented by 狂ちゃん at 2009-03-07 20:55 x
わしも自作のチョーシューでチャーシュー丼作ってみよう(*^-^)ニコ
Commented by わらしべ at 2009-03-07 22:39 x
来た~~~~~!
ドリさん俺は、俺は、銭ゲバは!
このお肉屋さんが気になっていたんです!
今度買って帰ります!
もう辞めてるみたいだけど、
時計屋さんや自転車屋さんもあったな~~~~
30年程前の様子を見てみたかった!
Commented by hassaku50 at 2009-03-08 22:07
>狂ちゃん
おっ ブロック作ってるのですか?
チャーシュー丼はネギとカイワレも必需ですよね
Commented by hassaku50 at 2009-03-08 22:09
>わらしべさん
そうですね ここのはレンジでちょっとだけチンしたらいいですよ
尾道図書館行けば 昔の写真あるんじゃないですかな?
Commented at 2009-09-14 12:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hassaku50 at 2009-09-17 23:09
>ガノさん
さっきあみさんのコメに返答したんですが、ちょうどいい機会なんでLILYさんに固定しちゃいましょうよ(´皿`)

あそこの肉屋はですね そのままだったら硬いからタレと蜂蜜つけてレンジでチンして食べるんです。
冷たいままだったらイマイチですよ。

タケは特別美味しいってほどじゃなかったけど不味いとは思わなかったですねぇ
萬来軒や餃子館のチャーハンが美味しいって思う人には物足りないかもしれんです。

一度、因島の土生の西華園のマーボー飯食ってみてください。超お薦めです
by hassaku50 | 2009-03-07 19:05 | 因島 | Trackback(1) | Comments(6)