ブログトップ

広島市安佐南区八木 うどん ちから

前回にひきつづき広島ローカル チェーン店
広島市でも最近、さぬきうどんの店が多くなったが 広島のうどんと言えば「ちから」と答える人が多かろう。

f0098002_2055254.jpg

                  他人とじうどん 540円

肉うどんを卵とじ したやつね。 

f0098002_20554894.jpg

ここのうどんの特徴は とにかくモチモチ
出汁はレベル高いと思うよ。

このあたりは わたや、讃岐屋、つるり、いよ路、やまさき と何気にうどん店が多いのだが
やっぱ ちからは独特だわ。うん
値段が、もうちと安ければねぇ(´皿`)

※ ちから八木店の食べログ記事はこちら →●
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/10444480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ガノ 26i at 2009-02-27 12:37 x
ナニワの かすうどん が食べてみた~~~い (≧▽≦)/   カスが・・・背脂??の絞りカス??だったかな???  テレビの県民ショーでしてた!

今度、日帰りで高知に行く時にゃァ 誘っておくれ~~♪(^▽^) 
Commented by yeahx2 at 2009-02-28 01:12 x
『他人とじうどん』初めて聞くネーミングのうどんですが
おいしそうですねぇ(>▽<)
Commented by ANCHOR at 2009-02-28 18:10 x
私は、むさしのうどんと、むすびが大好きです。
いつも、地えびかき揚げうどんと、むすび3個食べます。
むさしのむすびは、真似できない美味しさですよ。
Commented by ベタ at 2009-02-28 22:42 x
うどん美味しいそうだね(^-^)
自分は、讃岐うどんむらさき(セルフのうどん屋)の、とろたまぶっかけうどんに肉をトッピングしたのが大好きです。
セルフだから安いし色々トッピングできます。

Commented by hassaku50 at 2009-03-01 19:31
>ガノさん
カスうどん 前回3人でサイクルモード行った前の日に食べましたよ。なかなか美味かった思い出が

高知は基本的には泊まりですもんねぇ
4人くらい集まれば日帰りでも行けるかも
Commented by hassaku50 at 2009-03-01 19:32
>yeahさん
そうそう、普通に肉とじうどん か 肉玉うどんでいいかと。
かしわを使って親子うどん もインパクトあるかも
Commented by hassaku50 at 2009-03-01 19:33
>ANCHORさん
ぜひ!一度!おこしください! のアレですね。
TSS 味のプレゼーント  テラナツカシス(´皿`)

実は、いまだ行ったことが無かったりします。
一人でもいいんですかね?
Commented by hassaku50 at 2009-03-01 19:36
>ベタさん
むらさき 聞き覚えが?って思ったけど
HP見て思い出した。岡山の里庄で見たことあります。
入ったことは無いな~
松永にもあるので今度行ってみますね。
by hassaku50 | 2009-02-26 21:00 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(8)