ブログトップ

尾道市土堂 ラーメン 有木屋

渡船を下りて 1分ちょいで有木屋に到着
11:20に着いたけど、一番客でした。よかったよかった
f0098002_17335321.jpg


見上げてみると三階建てなんだね。 味があるや
f0098002_17343153.jpg


11:30開店と同時に中へと カウンターのみで6席のみ
f0098002_1735373.jpg

                  うず潮そば 600円

f0098002_17364332.jpg

尾道では珍しい縮れ麺 潮の香りと柚子の風味がまた絶妙 海味(塩味)ということみたい
鶏のつみれもジューシーだわ 

f0098002_17382710.jpg

                 チャーシュー丼 300円

細切れチャーシュータイプだが これまた美味い。この価格もまた嬉しいじゃないのよ

ふと思ったのだが
尾道ラーメンを全く知らない人に、このラーメンと尾道ラーメン食べ比べてもらったら
この うず潮そばのほうを「こっちが尾道ラーメンってやつ?」って答えるんじゃないかな?

10分ほどで完食して店を出ると、7名ほど待ってました。
地元の人は尾道ラーメンの幟に惑わされないだろうから これからますます繁盛しそうだね。

※有木屋の食べログ記事はこちら →● 尾道に来てからの記事が無いので広島市時代のです。
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/10414017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 狂ちゃん at 2009-02-22 20:50 x
あっさりラーメンが好きなわしにとっては、最高に食べたいラーメンだ
今度、尾道に行ったら絶対食べますぞ~(*^-^)ニコ
Commented by フィル at 2009-02-22 21:01 x
『あっさり』の方を食べられたんですね。今度、食べてみますね。
スッキリとした塩味の効いたスープとゆずの香りがなんとも言えない雰囲気を出してますよね。本当に美味しいラーメンで『尾道ラーメン』より完全に上だと思います。
有木屋には来月辺り行けそうな気配です。
Commented by hassaku50 at 2009-02-24 20:57
>狂ちゃん
うまく伝えられないけどフィルさんのレポ通りでございやす。
Commented by hassaku50 at 2009-02-24 20:58
>フィルさん
逆にこちらは 次こってりといきましょうかね。
土曜日に行って、月波とダブルなんていかがでしょうか
Commented by アラタ at 2009-02-25 07:13 x
写真で見る限り、だれが食ってもうまそうですね。
「尾道ラーメン」じゃなくて尾道市の「美味しいラーメン」てとこか。
でも僕みたいなよそもんは「美味しい尾道ラーメン」が食いたいのだよ。
この店が「尾道ラーメン」作ったらどうなるんだろ?
Commented by hassaku50 at 2009-02-26 21:04
>アラタさん
そのとおりですなぁ
尾道ラーメン人気No1は どの店なんだろ?

集客力だけでいうと東尾道の萬来軒かな
メディア的人気は朱華園で決まりだろうけど
Commented by shibaji at 2009-03-08 23:26 x
こんばんわ、尾道に新しいお店が出来たんですね。

今度行ってみたいと思います。
Commented by hassaku50 at 2009-03-15 18:13
>shibajiさん
是非、行ってみてください
Commented by ベタ at 2009-04-22 17:02 x
4月25日(土)・26日(日)は、尾道みなと祭なんですね。
駅前付近をポタポタしてたら、みなと祭の準備してました。
ふと・・・ドリさんが紹介してた有木屋を想い出し探してみました。
狭い路地にやっと見つけました。
チャーシュー丼が食べたかったけど・・・今日はもうご飯切れだったのでチャーシューそばを
   (^-^)美味しかったです。ごちそうさま~
by hassaku50 | 2009-02-22 17:48 | 尾道 | Trackback | Comments(9)