ブログトップ

北九州市小倉北区三萩野 ラーメン とん子

昼飯時、小倉にいて思い出した。 そういや三萩野BCお薦めラーメン屋さん行かなきゃ

ってことで、一打ちする前に、BCに挨拶して車を置かせてもらい
歩いて2分ほどの「ラーメンとん子」に

入るとすぐに「バッティングの人?」って聞かれ あわてて返事
店内はカウンターのみの 懐かしの感じ

まずはお薦めのあれだ
あったあった「とん子丼」 それ お願いねー

メニューの裏見てみると 半ラーメンが丼セットにすると150円ほど追加で食べれるじゃないのよ
ってことで半ラーメンももちろん注文

まずは半ラーメン
f0098002_21265064.jpg

あれ? 半ラーメン頼んだよね・・・・ 器で比較してほしい
普通の一人前くらい ありそうだわ。 ちょっと麺は控えめでしたが飲みきれるかな・・
味は、長浜っていうより久留米系になるかな? 
ちょっと塩っ気があるけどバッティング後なら ちょうどいい塩梅だろう(´皿`)9

f0098002_21291933.jpg

続いて とん子丼
あらまー ラーメン丼から溢れんばかりの野菜 卵黄でボリュームを理解してくれ
いわゆるスタミナ丼といわれるタイプだね。 ちょっとピリカラな味が また食欲をそそる
そのまま八宝菜あたりに流用できそうな具材ですのー

美味しかったのだが、自分の予想を超えててちょっとだけ残しちゃいました ごめんなさい
ひばり食堂の普通盛より ちょいと小ぶりくらいかな?半ラーメン分がと、後悔が残る

※三萩野BCオーナーの 1Aさんの とん子紹介記事はこちら→●

f0098002_21335617.jpg

BCに戻り 一打ち
この10年くらいで1番状態が悪く 135kmのマシンですら打ち損じが半分
いくら寒いとはいえ こりゃいかん。

3月14日より 31周年記念として またまた230kmマシンが登場するみたい
ハイパー速球職人は是非 行くべし(´皿`)9
※ 三萩野BCのHPはこちら →●

店長さん、オーナーさん いつもありがとうございます
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/10387712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hassaku50 | 2009-02-18 21:41 | 福岡県 | Trackback | Comments(0)