ブログトップ

上島町 弓削港前  しまでCAFE

上弓削港に着き、お目当ての店へは右折して2kmほど

弓削港を過ぎたところで「たしか海を見ながらってなってたから海沿いだよな?」と
走ってましたが、あやうく通り過ぎそうになる。
f0098002_1725772.jpg


ここだここだ まちがいない
f0098002_17326100.jpg

チャリパーツ 世界最大手の某メーカーとは関係ございやせん。

f0098002_1745187.jpg

今日のお目当ては ママズランチ

f0098002_175424.jpg

                  ママズランチ 1000円

f0098002_17683.jpg

隣の岩城島で育てられてるレモンポークなる豚のソテー

f0098002_1764470.jpg

ロース部分なので脂が付いてるけど、またその脂が香ばしいじゃないか
ソースも地元の柑橘使ってるのかな? なかなか美味しい

ちなみに、白菜の浅漬けがかなり美味しくレシピ教えてもらい、お裾分けまでいただきました。
ありがとうございました(´皿`)9

食後のコーヒーが出てくるまで 店内を撮影させてもらう。
f0098002_178476.jpg

店の前が工事中で 幾分、景観がよくなかったのが残念。

f0098002_1793372.jpg

f0098002_1794789.jpg

f0098002_1710332.jpg

f0098002_17101832.jpg


最後、食後のコーヒーをいただく
f0098002_17104348.jpg

12時くらいから島のご婦人様がちらほら現る。憩いの場だね この店は

※ しまでCafe HPはこちら →●

※ レモンポークのHPはこちら →●
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/10363186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 白菜で作る保存食 at 2009-02-16 22:19
タイトル : 白菜で作る保存食
11月に入ると、大きな白菜を店頭で見かけるようになりますね。 丸ごと1個買ったのはいいけれど、毎日鍋料理にするわけにいかず消費するのに苦労していませんか? ... more
Tracked from 焼き豚で作る保存食 at 2009-02-16 23:56
タイトル : 焼き豚で作る保存食
保存食にもなる焼き豚を家で作るというと、なんだか手間ひまがかかって面倒のような気がします。 しかし、これから紹介する焼き豚のレシピは意外と簡単なんですよ。 焼き豚のレシピを紹介します。 甘酢漬けにつかう「甘酢」のレシピと、野菜の甘酢漬けのレシピを紹介します。 ... more
by hassaku50 | 2009-02-15 17:13 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback(2) | Comments(0)