ブログトップ

尾道市土堂 月波食堂

日曜日、尾道探索してると いつも気になるものの定休日なお店
今日は気合を入れに、ここをメインにルイガノV3号でGO

f0098002_18453288.jpg

すんごいセンスいいお店  店名もそそるよね

f0098002_18462090.jpg

店内はカウンターのみ7席

f0098002_1847093.jpg

お惣菜のテイクアウトや、お弁当もやってるらしい(お弁当は電話予約っぽかったね)


f0098002_18474799.jpg

               和風ハンバーグ定食 600円

うほっ いい定食 こりゃ美味そうだ(´皿`)9
f0098002_18484118.jpg

美味いよ 美味いじゃんよ。 気になる人は食え

f0098002_18493053.jpg

ポテトサラダもなかなか  なんだか深夜食堂を思い出すなぁ

狭い路地を行き交う人や、原付のペケペケ音も凄く心地いい
自分でも こんなお店出せたらなぁって思っちゃうモデルの店

場所は、うずしお小路なんだが 尾道の小路ってほんといい味だしてるよなぁ
f0098002_18504217.jpg

海岸通からなら魚屋さんを左ね  右は福本渡船が見えるでしょ

月波食堂の隣の有木屋というラーメン屋に行列が
どうやら 噂のラーメン屋らしい 明日あたり行ってみよっかな(´皿`)

※月波食堂の食べログ記事はこちら→●
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/10356432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フィル at 2009-02-14 19:46 x
『有木屋』・・・美味しいですよ。
是非、行ってみてください。おススメです!

この食堂も美味しそうですね。今度行ってみよう。
Commented at 2009-02-14 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わらしべ at 2009-02-14 22:04 x
うずしお小路
私知り合いがいてよく行くんですが、
その人も別に家があるんですが、
ここのほうが安心できるからってほとんど
こっちに住んでいます。

この前観光客の小学生の女の子が昭和レトロとか
言ってたので笑っちゃいました。
八百屋さんのおばちゃんが面白いです。
昔は自転車屋さんもありました。
Commented by hassaku50 at 2009-02-15 16:59
>フィルさん
有木屋で検索かけたら、とある人のブログにフィルさんのコメントが載ってあったんで反応あると思ってました。
隣にも行ってみてくださいねぇ 隣は日、祝日が定休です
Commented by hassaku50 at 2009-02-15 17:00
>ベタさん
柳津あたりも全然チャリ範囲内です。
らあめん天ですね 頭に入れときます
Commented by hassaku50 at 2009-02-15 17:01
>わらしべさん
別荘生活 あこがれます
Commented by むら at 2009-02-15 20:53 x
福本渡船でご一緒させていただきました。ありがとうございます。
あれから,向島&岩子島行ってきました。アップダウンが多くて結構きつかったデス。
これまで,本土側をポタポタしてきたので,これからは島巡りしていく予定。寒いの苦手なのであったかくなったらご一緒してください(^^)
Commented by hassaku50 at 2009-02-15 22:01
>むらさん
おっ すぐ見つかりましたか?ここ
このブログ顔出してくれてる人もクロスバイク乗りの人いますよ

三原~福山地区あたりならクロスポタオフできるかも
by hassaku50 | 2009-02-14 18:53 | 尾道 | Trackback | Comments(8)