ブログトップ

恥ずかしい人たち

因島大橋へ向かうスロープ途中に
手すりの下に いっぱいスーパー袋が散乱してる。

f0098002_17444759.jpg

f0098002_1745563.jpg

f0098002_17452195.jpg

危なくて下に降りてまでは撮れないけど、わざわざ自転車なり原付なりカゴに積んで運んできて放り投げて 恥ずかしくないんだろうかね 自分の家にゴミが散乱してたら嫌でしょうに

特に フレスタの袋が目立ってる。
どうやら同じ人たちが投げまくってるとは思う

壁の落書きとかと同じで、人間 誰かがやりだすと罪悪感が無くなるんだろうね

ブロークンウィンドウ現象 →http://mlm-online.info/archives/340.html

しまなみの景色を絶賛してくれる人の影に
こんな嫌がらせをする人もいる いやはや困ったもんだ(´皿`;)
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/10304151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by わらしべ at 2009-02-07 18:15 x
因島出口の観光案内板の付近にもよく捨ててますよね~~~
立花のゴミをカラスが投下してる可能性もありますが、
人間の仕業でしょうね~~~
かれこれ10年以上前入り口のフェンスが鍵無しの時に
(軽四)が、橋を通過してましたよ~~
あれは凄かった!
あの桜の木の畑耕してる地主のおじさんが
今車が行かんかったかっておったまげてました!
停車中に道路に灰皿ひっくり返す奴はいるし。
景気が悪いから、人の心もすさんじゃうんでしょうね~~
Commented by hassaku50 at 2009-02-08 21:55
>わらしべさん
たばこの吸殻は かなり減りましたね
でも、国の名前は言えませんが火が付いたままで平気で吸殻捨てる人がいるんです(´皿`;)
注意して逆ギレが怖いので、自転車降りて火を消すくらいしかできません。
by hassaku50 | 2009-02-07 17:47 | 因島 | Trackback | Comments(2)