ブログトップ

因島トレイル 林道天狗山線アタック

やっぱ冬場は山登りだよね
ってことで中庄へGO(´皿`)9

途中、ホットスパーの取り壊し 因島のコンビニの元祖だったんだよなぁ
f0098002_20585959.jpg


途中、違和感を感じてタイヤをチェック
f0098002_20592693.jpg

かなりグッサリ パンクしなくてラッキーだわ

中庄風景
f0098002_2102342.jpg

f0098002_2103716.jpg

f0098002_2105027.jpg

f0098002_211523.jpg

ほうほう 日曜日は男性もOKなのね。

さぁトレイルスタート
f0098002_2125632.jpg

f0098002_2131285.jpg

ほうほう なかなか立派なダムができてるのね。
f0098002_2134356.jpg

残念ながら行き止まり

ってことで道を あおかげ苑の前からの 林道天狗山線トライ
あれ?天狗山って土生だよな(因島公園)
wikiで調べてみたら因島には2つの天狗山があるってさ ほう

中庄の天狗山の頂上は290m
f0098002_2144417.jpg

初めて通るんだけど
なかなか道がいいね。完全舗装路だわ
f0098002_21235841.jpg

因島大橋が見えますな このあたりが最高点かな?
天狗山頂上からの等高線でみると230mくらいだな。

ここからは山の中腹を走る 因島スカイラインの更に上ですな。
アップダウンがスカイラインほどないので 結構、楽です。
f0098002_21255570.jpg

f0098002_2126107.jpg

f0098002_21262751.jpg


青影奥山の歩道林道入口にぶつかる。
興味はあるんだけど、イノシシに間違えられて猟友会に撃たれても困るんで断念
f0098002_21272972.jpg

f0098002_21275285.jpg
f0098002_2128876.jpg
f0098002_21282696.jpg


仕方なく 三庄方面に下りることに 
この林道天狗山線 全面舗装路で走りやすいんだけど、途中 落石や落ち葉が
散らばりロードじゃ無理だな。下りでスピード乗るところに溝もあるしね。

                                             三庄編につづく
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/10260910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by わらしべ at 2009-02-02 19:59 x
なんと、とうとうホットスパー解体されるとは!
周りの建物よりはるかに新しいのに・・・・・・・
結構昔繁盛してたんですけどね~~~
仕事帰りによく弁当買って帰りましたよ。
経営の失敗でしょうか?

おー岩盤浴のお店の先には~~~
ポルノファンの聖地が!

Commented by hassaku50 at 2009-02-03 21:24
>わらしべさん
そうですね。
因島に帰省した若者は必ずスパーで待ち合わせをするという店でしたからね。 経営については何ともいえませんが寂しいですね
Commented by きょん at 2009-02-03 22:22 x
>中庄の天狗山の頂上は290m

頂上は、なんていい景色(〃∇〃)ノ
島々に橋も見えて、いつまでも見ていたいくらい。
しかし、この頂上まで自転車・・・・さすがドリ男さんです。
Commented by hassaku50 at 2009-02-07 10:02
>きょんさん
実は頂上までは自転車じゃいけないんですよ。
地図見ながら等高線で調べたら230mくらいでした。

いちお登りだけなら600mクラスくらいまでなら問題なしです
by hassaku50 | 2009-02-01 21:29 | 因島 | Trackback | Comments(4)