ブログトップ

下蒲刈島 海鮮丼対決 舟飯がんこ亭編

島をほぼ一周して、さぁ橋を渡って帰るか と思ってたら

舟飯 がんこ亭   舟飯?またネーミングがいいじゃんよ。

f0098002_21394160.jpg

なんか一品料理でも つまんでいこうかなってことで入店

やはり目に入ったのは海鮮丼  えぇい もう一杯いったれや!ってことで注文

f0098002_2122199.jpg

                海鮮丼定食 1580円  あと茶碗蒸しが付きます。

f0098002_2123463.jpg

カンパチと鯛にウニが乗っかり これに醤油をぶっかけて食べるスタイル
(季節によってはカンパチがハマチの場合もあるらしい。)

f0098002_21244673.jpg

普段なら このボリューム嬉しい限りだけど 食いきれるかな?
って思ってたけど、あっさりしてたので余裕でした(´皿`)9
やっぱ新鮮な地物って胃にもたれないよ。美味しかったっす
これを茶漬けにしても、確実に美味いはず。

f0098002_21355560.jpg

コチって瀬戸内海以外じゃ どんなランクの魚なんだろ?
メバルやホゴって瀬戸内海以外じゃビックリするくらいの魚なんだよね。
こっちじゃ当たり前に食ってるけど。



トゥモローハウスと がんこ亭の海鮮丼
非常に対極にあるものでしたな。

自分もそうだけど、普段から島に住んでて地の魚を食べてる人間は
サーモンやら マグロやら いくらやら とにかく地で取れない色物を好むんだよね。
実際、がんこ亭のおかみさんも「そういや回転すし言ったらサーモン食いまくりだわ」って

逆に、観光客の人になると
せっかく、瀬戸内海来たのだから地物食べたいよ  に、なるんだよね。

対極にあるがゆえに、店も選びやすい
あなたの好みはどちらかな?

僕は両方好みでしたがね(´皿`)
おかみさんとご主人のキャラの良さで 今回は、がんこ亭に軍配かな?


※舟飯 がんこ亭  ぐるなび紹介はこちら→●
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/10253628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hassaku50 | 2009-01-31 21:34 | 安芸灘とびしま海道 | Trackback | Comments(0)