ブログトップ

今治市旭町 焼き鳥 五味鳥

フレームにあるカテゴリで地域別に記事を書いてるんですがね・・

そう 今治がないんですよ。

愛媛県として登場させてるんだけど、しまなみの出発および最終地が無いのもおかしいわな。

ってことで大分県からの帰り
ちょうど高速から、しまなみ海道の間が空いちゃうんで今治の町に寄り道してきました。

今回 入った店は今治鉄板焼き鳥の元祖「五味鳥」

何も知らずに入ったのだが、まず「皮」を頼むのが基本みたい。
f0098002_205966.jpg


f0098002_2053085.jpg

普通の焼き鳥屋さんだと皮だと そのまんま皮だけど
ここのは肉にコリコリの皮がひっついてる感じ こりゃいい酒のつまみだ

f0098002_207817.jpg

五味鳥焼き 基本的に串焼きは4本単位
まぁ4本でもこれは280円 非常にリーズナブル 

f0098002_208186.jpg

続いて せんざんき
骨無しと骨付きで5つゴロリ 一人じゃキツイのー(´皿`)
ただでさえ、前日 大分で とり天と、とり唐食ってたから胃が非常にやばい

でも美味しいからペロリといっちゃいましたよ。ベースは醤油味ですばい。

車だったからウーロン茶しか頼めなかったのが残念。
食べログ見てたら、お酒注文しない人は お断りしてるパターンもあるじゃん。
まぁ お会計が1200円だったから やっぱお酒頼んで欲しいのが本音だろうねぇ

どうしても、車で30分くらいだから家に帰っちゃうんだけど
次回は、腰を据えてじっくり焼き鳥とビールを堪能したいね

※五味鳥の食べログ記事はこちら →●
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/10253002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hassaku50 | 2009-01-31 20:13 | 今治市 | Trackback | Comments(0)