ブログトップ

土生商店街を懐かしむ

雨が降りそうなのと体調不良でテンションも上がらずに土生商店街をぶらり

日曜日ってこともあるんかな?やはりゴーストタウン状態
自分はオイルショック世代以降なんで栄えてた時代は知らないが
この商店街の全盛期は凄かったのじゃないだろうか

こんな小さな商店街に書店が3軒 飲み屋もかなり多い
閉まってるのか畳んでいるのか分からんが美容院の数もかなり多い
そういや美容院の数って人口比からみたらかなり多くねぇかな?この島

f0098002_184239.jpg

f0098002_1841618.jpg

閉まりきった商店街の中で、ひときわ目立つオープンほやほやの美容院
輝いておりました。

f0098002_1851581.jpg

f0098002_1852745.jpg

f0098002_1853953.jpg
f0098002_1854983.jpg
f0098002_1855863.jpg

f0098002_186185.jpg

f0098002_1863221.jpg


衰退していく土生町に対して
道や路肩の家がすっかりキレイになった田熊町
f0098002_1873716.jpg

昔、このコーポ因島 どんな金持ちが住んでるんだろーって思ってた記憶が
※因島は平屋ばかりだったもんでね。4階以上でもかなり目立ってような

もう、昔のことが思い出せないよ。だれか写真をアップしとくれ(´皿`)
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/10158420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ななし at 2009-01-18 20:21 x
土生町の様子久しぶりに見ることができました^^
そういえば美容院は人口のわりには不思議と多めですよねw
この四階建てのビル昔ホテルだったんです 私ここで結婚式あげたんですが
いまは老人のための施設に・・・ 時代の流れですね
Commented by わらしべ at 2009-01-19 18:54 x
サティー閉店前に商店街行ってたんですが、
結構車は通ってました。
ここ、バイク止める場所がないんですよね~~~
歩いてたら、車が来るし。
サティーが無くなってからは行ってないので
どんな感じか不明ですが???
飲み屋さんが、たくさんあるってことは、昔は
賑やかだったんでしょうね~~~
なんか、コインランドリーができたような噂を耳に???
ドリさんの自転車の機動力を生かした
因島の取材お願いします。
つくしのお好み焼き屋さんの裏の方も
ゴチャゴチャ店があったような記憶が???
あと、重井商店街の取材も???
いろいろお願いしてすいませんが、
どうぞよろしくです。


Commented by hassaku50 at 2009-01-24 18:07
>ななしさん
そのホテルって 土生町のホテル「臨海」→シーサイドホテルですよ
このコーポいんのしまは田熊町でやす。

でも思い出のホテルが無くなるってのもさびしいですよねぇ
Commented by hassaku50 at 2009-01-24 18:09
>わらしべさん
サティも更地になるみたいです。
えーっと、つくしの裏はバス倉庫のはずですが
もしかして江の内(商店街)ですか?あそこも味がありますねぇ
by hassaku50 | 2009-01-18 18:11 | 因島 | Trackback | Comments(4)