ブログトップ

1月2日 金毘羅参りと うどん巡り

2日は朝に こんぴらさんを登って 長田香の香に入るというスケジュールで出発
f0098002_219186.jpg

ホテルから五分とかからない
f0098002_2192975.jpg

屋台も出てるね
f0098002_2110420.jpg

f0098002_21102014.jpg

f0098002_21104152.jpg

f0098002_21121134.jpg

f0098002_21105912.jpg


あーしんど(`皿´;)

f0098002_21125871.jpg

ようやく到着 なんと785段 うへっ

いい景色じゃんよ 讃岐富士と瀬戸大橋が見えるね
f0098002_21135831.jpg

さぁ 長田に急がねば
f0098002_21142226.jpg


宿の駐車場に着いたのが8時35分 ここから長田までは10分
8時45分かぁ こりゃ車とめれるかな?

f0098002_21152862.jpg

ってことで長田香の香に到着
あれ? 一番乗りだわ・・・

785段往復だから疲れたよ はやく うどんうどん
f0098002_21164516.jpg

                 釜揚うどん 小

来たよ来たよ(´皿`)9
f0098002_21173329.jpg

さぁ あったかい出汁をば入れてっと
f0098002_21175758.jpg


f0098002_21181127.jpg

ぬぉ いつ食べても 馬すぎる 最高です最高です 

そうこうしてると客もいっぱいになってました。さすがS級店だね。


2軒目の池上へと
以前の店にアラタくんが行ったことあるのでナビにて昔の場所あたり散策

ねーぞ?これっぽっちも面影ないし。
携帯で調べてみたら 香川町  ふんが けっこう遠くまで引っ越してたのね。
角煮で有名な うどんの「田」の近くじゃないか

f0098002_21212815.jpg

ナビにて難なく到着  建物が近代チックになってるじゃないか
f0098002_2122482.jpg


釜揚が時間がかかるということなので かけうどんにする
f0098002_21223529.jpg

                   かけうどん1玉 150円

f0098002_21232816.jpg

うーん 普通だな。 香川レベルだとね   これが近所のレベルだったらかなり美味い
しかし、あの瑠美子ばぁたんが見れたから満足だい


3軒目は北上して 高松市内の「あたりや」へ
ここは従業員の指示に従わないといけない店
「ひやひや」の小を注文 300円  うーむ・・ 美味しいがちと強気だよな
大きい穴子天が100円だったのだが 衣の部分がなんというか・・・・

さぁ 続くはアラタくんが是非行きたいと言っている「わら家」へ
客わんさか あきらめました。

進路を東にして ならば「山田屋」攻めだ
500mくらい うどん屋渋滞してるんですが(´皿`;)
20分ほどしてようやく駐車場  さぁ 中に入ろう
f0098002_21293110.jpg


f0098002_21294792.jpg

吹いた 何百人待ってんだ?これ そんなにうどん食いたいか??

苦労して敷地に入ったが即効あきらめました。
帰りの道は さらにうどん渋滞が凄かったです。最後尾の人 食うのに3時間くらいかかるんじゃないか?

その後 宇高フェリーにて岡山へ フェリーも込んでおりました。
岡山市のとある駅でアラタくんとお別れをして 1人寂しく島へ帰りました。
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/10065070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きょん at 2009-01-06 01:09 x
わぁ~
讃岐?うどんの旅ですね!
行きたい~~~~~~~
あぁ~
行きたいなぁ~~~~~~~

まt、お腹すいちゃった(*≧m≦*)ププッ


Commented by hassaku50 at 2009-01-07 21:24
>きょんさん
四国は美味しいものの宝庫ですよ。
香川は小さい県だけど うどん店が800軒という凄い県
by hassaku50 | 2009-01-05 21:33 | 香川県 | Trackback | Comments(2)