ブログトップ

1月1日 丸亀駅北口 一鶴

琴平に18時過ぎに到着
ホテルが分かりにくいところにあったんで苦労しました(´皿`)
チェックインを済ませて目指すは丸亀の一鶴

夜の琴平駅もいいね
f0098002_23104447.jpg

f0098002_23111827.jpg

20分ほど待ち時間があったので ちょいと店に電話をしてみる。

「今日は お客さんが並んで待ってもらってる状態なので予約は無しです」

そりゃそうだ。元旦の夜に開いてる居酒屋なんて無いだろうしな
こりゃ 1時間くらい覚悟しておこうかの

駅を降りて向かってみるものの3組くらいしか待ってない
おぉラッキー 15分ほどで席に通されました。

f0098002_23134089.jpg

まずは乾杯 アラタ君 おつかれねー

f0098002_23141255.jpg

                      ちりめんの大根おろし

f0098002_2314462.jpg

                       とり飯

美味しいんだけど、白飯にぎりにして 骨付鶏のタレに漬けて食べるんだったのう

さぁメインが来ましたよ
f0098002_23161580.jpg

                    おやどり 980円

f0098002_23175293.jpg

f0098002_2318795.jpg

うぉ 美味ぇ けど身が骨から離れない(´皿`)
むちゃくちゃ歯ごたえあって味がジワジワ出てくるじゃまいか

アラタくんは ひなどりを食べてたので ちともらったが、こちらはふっくら柔らかい
味はおやどりのほうが美味いねー
ただ、もうちょっとカットして欲しいです。食うの大変です。

鶏の香辛料とビールが手伝って体もぽっかぽか
駅に着いて時刻表を見ると 5分で到着

ところが電車がやってこない・・・
アナウンス聞いてると予讃線の鬼無駅と端岡駅の間で人身事故

駅員さんに確認してみると、ちょっとずつ動き出しているとのことだったが
土讃線 高知方面の電車が来る気配が全く無い

結局、1時間15分ほど待って 最後一本だけ特急を出すから
特急料金はいらないから ソレに乗ってくれとのこと。
f0098002_23253159.jpg

f0098002_23254865.jpg

アンパンマン電車でした。 でも普通列車の駅 とばすって言ってからどうするんだろ?

f0098002_23261217.jpg

アラタくんもバタンキュー おつかれさまでしたー(´皿`)
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/10058417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネット予約 at 2009-04-21 14:39
タイトル : インターネット予約
旅行に行ったときにとまるホテルを簡単にインターネットで予約しました★... more
Commented by TAKE4 at 2009-01-05 02:18 x
ドリさん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

一鶴に行かれたんですね!
私が行ったときはおやどりを3人で分けようとしましたが、かなり苦戦しました。割り箸でわけるのは無理がありました。
結局大半は私が食べたんですが、歯の隙間に筋が挟まって、爪楊枝が3本折れても撤去できず、宿に戻ってから鏡見て取り除きました。おやどり強力でした。
私もとり飯を食べてから、おにぎりにすればよかったと思いました(笑)
Commented by hassaku50 at 2009-01-05 21:38
>TAKEさん
あけましておめです
一鶴は3回目ですが いつも親を頼んでは苦労しています。
私も1日中 奥歯の奥の隙間に挟まって苦戦しました。

やっぱ おにぎりがいいっすよねぇ 〆は(´皿`)9
by hassaku50 | 2009-01-04 23:27 | 香川県 | Trackback(1) | Comments(2)