ブログトップ

笠岡市中央町 三洋旅館 お多津  鴨葱ラーメン

岡山ラーメン情報を見てると お多津の不定期に出されるラーメンの評判がいい

12月は28日(日)がパイタン鶏ラーメン
29日(月)が鴨葱ラーメン

29日には雨の予報だったから28日に尾道で走って
29日は大掃除の予定でしたが・・・ 天気予報 曇り時々晴れに変わってんじゃん(´皿`)9

ってことで7時半に気合を入れて家を出ましたよ。
予定では11時半の開店にあわせ11時に並んでやろうと

朝飯も取ってなく寝起きだったもんでペースが全然上がらん やべぇぞ
f0098002_18301982.jpg

f0098002_18303089.jpg

向島にて アポロ島が雲から太陽光を浴び 幻想的だったのでパチリ

ペースが一向に上がらず福本渡船降りたときには9時15分 やべぇ
駅前のミスドで朝飯と しゃれこみたかったが急遽コンビニでパンを買う

f0098002_18372294.jpg

渡船の尾道側のベンチで食ってると
ブロンプトンの旅人が船を待っている。東京から来たとのこと
最近ブロンプトン大人気だねぇ(´皿`) はっさく屋と しま一を教えてあげました。

尾道→笠岡までは順調で 35kmの距離を1時間45分にてクリア 予定通り
尾道→東尾道→松永→備後赤坂→福山→東福山→大門→笠岡

ちょうど1駅15分ペース

f0098002_18355370.jpg

f0098002_1837386.jpg

誰も並んでなかったや(´皿`;) 旅館のロビーを見ても誰もいない
まさか予約は必要ないよな?と思い扉を開ける
「すいませーん 予約無くてもラーメン食べれますよね?」
『大丈夫ですよ』「んじゃ 外で待っときますね。」
ところが旅館の入り口側から どんどん人が入っていく。でもこっちでもいいはずだよな

ほどなくして暖簾がかかり入店 
一番乗りは気持ちいいな(´皿`)9 さっそくラーメンを注文

注文を終えたくらいに、わんさか客が入店して すぐに満員

2人のお姉さんが 2つずつラーメンをお盆に
1人は向こうのテーブルに 1人はこちらに

「来た来た(´皿`) 腹減ったー さぁ食うぞ」と思いきや
手前の客に2つ置く あれ? 2つ注文でも1つはこっちに回してくれたらいいのに

さらにラーメン屋じゃないもので 次の出来上がりまで6~7分かかるみたいで
ずっと その客のラーメンを見てました・・・

さぁ ようやく来たよ
f0098002_19134859.jpg

                    鴨葱ラーメン 800円

f0098002_19141694.jpg

f0098002_19142961.jpg

f0098002_19144461.jpg


ラーメン自体のインパクトはそうでもなかったけど
鴨肉うめー 葱もうめー 
自家製メンマなのかな?メンマは今まで最高の美味さ 次元が違う

他にも色々頼みたかったけど もう一軒行きたかったので我慢だよ

※三洋旅館 お多津のHPはこちら →●
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/10012948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by CIM at 2010-09-22 01:12 x
はっさく屋と しま一を教えてもらったCIMです。
不思議な再会で、ちょっとびっくりしています。
こんな素敵なブログを作成されていたのですね。行く前に知っていたら・・・・
またチャレンジするつもりです。
Commented by hassaku50 at 2010-09-26 10:57
>CIMさん
こちらもビックリしちゃいました。
最近、しまなみはブロンプトンだらけで大人気ですよ

また 来てくださいね~
by hassaku50 | 2008-12-29 18:36 | 岡山県 | Trackback | Comments(2)